SSブログ

サンリオピューロランドへ [子育て]

サンリオピューロランド。。。自分が行くことになるなんて想像もしてなかったなぁ。。。

10:20
到着。付属の駐車場は満車のため、隣のTimesに駐車。4Fがピューロランドへの接続口。

10:30
入り口でパチリ。駅から数分のところにこれだけ別世界を作っちゃってるのがスゴイ。平日なこともあり入口の混雑は多くなくチケット売り場はスムーズ。チケット購入し中へ。中央のエスカレータを降りていくとそこは別世界。中央にある巨大な木を中心になかなかよく作りこまれており期待していなかっただけに驚いた。下まで降り立つとショーが行われていたり、他のショー目指して場所取りしている人がいたり。ちょうど時間が合ったので、ミュージカルのアトラクションに行ってみることに。
立ち見になる可能性がありますと言われたものの並んで入ってみたところ、端ではあるもののみんなで座って観ることができた。

10:55
「ハローキティとオズの魔法の国」というオズの魔法使いのキティちゃん版のミュージカル。小気味良いテンポでストーリーはどんどん進みわかりやすいお話。それでも4歳児には難しかったかな。めでたしめでたしの後はなぜか宝塚ばりの羽モリモリ衣装でのダンスがあったり不思議な展開だった…。

11:40
シアターを出るとメインの木の周りにはパレードを待つ人で場所取りが進んでいた。シアターを出たところでたまたまベンチを確保できたので、そのままパレードを待つことに。パレードをさらに楽しむための振り付け練習などがあり飽きさせないでいてくれました。さらに楽しむ光る小道具を販売しちゃったりするところは重要なビジネスモデルなのだろうからやむなしですね。ヒヤヒヤしながらスルーさせていただきました。

12:00
いよいよパレードスタート。パレードのステージからは離れた場所でしたが、ちょうど出演者やキャラクターが登場する通路の脇だったので、すぐ近くで観ることができました。昔のCMで聞き馴染んだピューロランドのテーマソングがあったり、結構おぉーって感じのサーカス技があったり、懐かしいキャラクターが全員集合したりしていて大人も楽しめました。娘もキティちゃんやダニエルくんを探して楽しんでいたようです。

12:40
いい時間になったのでお昼に向かいました。再び入口まで戻り、さらに4Fへあがりレストランへ。たまたま足が進んだ方向にあったフードマシンレストランに入りました。こちらも行列でしたがフードマシンにいろんなハンドルなどがついていて子どもたちも飽きずに行列に並べたよう。子ども用のハイチェアもキティちゃん仕様になっていて大喜びの様子。1000円程度のファミレス的ランチをいただきました。

14:00
レストランの出口にあったジュエルペットのスタンプラリーを発見し、早速チャレンジ。4F、3Fとたくさんのして回る。その後唯一の乗り物アトラクション、ボートライドへ。40分待ちとなっていたが、そこまでは時間かからずに乗れただろうか。スモールワールドのサンリオ版といった感じ。6人乗りのボートで様々なキャラクターたちに会えるツアー。ちょっとしたアップダウンもあって4歳児はかなり興奮していました。下の娘は終始ママにべったり。

15:00
娘が一番会いたがっていたジュエルペットの夏祭りが特別展示で行われていたのでそちらに行ってみることに。文字通り夏祭りモードということで射的やらよくあるいろんな的屋なものが並んでいる感じ。若干場末な感じを感じたが、子どもには関係なくカートとトランポリンを満喫。さらに隣接していたゲームセンターにおねだりされてキティちゃん汽車に乗ってきました。

15:40
最後におみやげ屋さんでジュエルペットのカチューシャを買ってもらい大満足の娘でした。
駐車場を出たころには二人とも熟睡。そんな姿を見ると親も満足な一日なのでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。