SSブログ

今年も開幕! [テニス試合]

今日はテニス部内団体戦デーでした。
前回の試合は沖縄旅行中で参加できなかったので
僕にとっては今日が開幕戦となりました!

幸運にも梅雨時期なのに天気ももってくれて
たくさんの試合が無事消化できました。

今日はダブルス2試合。

第1試合: 8-4

立ち上がり、いきなり相手のサービスゲームをブレイクできていいスタート。
自分のゲームをキープ、続く相手のゲームをブレイクして3-0の立ち上がり。
しかしここからお互いブレイク合戦。自分のゲームもキープできずに
5-2、7-4と進む。最後にペアのサーブをキープして勝利。
最近いけてないサービスがやはりいけてませんでした。
あとは細かいミスもあったけど全般的に良しとしましょう。
リターンよかったし。

第2試合: 9-7

1試合目とはぐっとボールのスピードも上がりました。
相手のキープから始まりペアのキープ、相手のキープと
引き締まった立ち上がり。ところが自分のサービスゲームで
ファーストボレーをミスったりして落としてしまう。1-3。
キープを許した後、ペアも崩れてしまってブレイクを許し1-5。
これじゃいかん!と気合を入れなおしブレイクに成功。
自分のサービスゲームも少し開き直り気味に思い切って
振り切ってさっくりキープ。相手にしたらこの辺で追い上げられムードが
いやな感じなはずってことでプレッシャーをかけていった。
ブレイク、キープと続き、見事逆転の6-5。
ところが続く自分のゲームをキープできない。。
相手がきちんとキープして6-7。
後がないところでしっかりキープして7-7。
続く相手のサーブをブレイクに成功して再逆転。
最後は自分のサービスゲーム、早く勝ちたくて
ありえないミスを連発しつつも何とかキープして勝利。

いやー、ともあれ2勝できてよかったー!
前に動く動きとサーブをしっかり打つことを心がけよっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。