SSブログ

ルッコラ収穫(2枚だけ) [家庭菜園]

先日の嵐でプチトマトの一本が折れてしまいました。
葉も何枚か落ちてしまったりと少なからず被害を受けたのですが
それでも翌日は元気に復活してくれていました。

試合から帰ってきて、見てみるとルッコラも元気に成長しているので、
収穫について調べてみました。
すると、葉丈が15cmくらいになったらまとめて収穫してしまうか、
長く楽しむときは外の葉から採っていく、とのこと。
一番成長したのはもうすでに15cmくらいになっているので、
試しに2枚だけ収穫してみました。


水洗いしてかじってみると、、、

おいしい!!濃厚な香りと苦味がレストランで出てくるものよりもワンランク上って感じ!
オリーブオイルをつけたりゴマだれドレッシングをかけたりして食べてみました。

こりゃ今後の収穫が楽しみだ!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てる

やっぱり家庭菜園で収穫したやつは美味しいんだね!
今日、はなまるマーケットでブルーベリーの家庭菜園を特集してたんだけど、俄然興味が湧いてきました。

家庭菜園、鳥の被害は大丈夫?
うち、ベランダの物干し竿に針金ハンガーを掛けていたら、早朝にカラスがそれを持って行こうとしていたことがあって、ぶったまげました。威嚇して(勿論ガラス越しに)追い払ったけど。
by てる (2007-06-04 22:01) 

tsuna

ぜひてるもおうちのベランダでトライしてみて!
カラス、すごいね、うちはまだ来たことありません。
by tsuna (2007-06-07 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部内戦シングルス会う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。