SSブログ

部内戦シングルス [テニス試合]

今日は会社のテニス部の部内戦。
気持ちよい天気の中試合をすることができました、が。
結果は、、、

2回戦 8-1

初級トーナメントを勝ち上がってきた若手との対戦。
試合後に聞いたら今回がシングルス初の試合でしたとのこと。
それでもストロークはポワーンとだけど結構帰ってくるので
ちょっと試合の仕方とか練習したらすぐ上手くなりそうな感じでした。
さて自分はゆっくりなペースにどうもあわせられずミスを連発。
レベルに差があったので落ち着いてプレーできましたが
なんとも歯痒い展開でした。

3回戦 1-8

この試合でちゃんと試合ができるようになるということが今回の目標だったのだけど
散々な結果でした。相手は格上、って決め付けちゃってたのか、要所要所で
焦ってしまい、最後のチャンスボールをネットに引っ掛けるみたいなミスを連発してしまいました。
相手はかなり抑え目でつなぎに徹していたので、浅めの球をアプローチして
攻め上げれる機会はたくさん会ったのに最後がいけてませんでした。
精神的な問題なんだろうなぁ。。。それとは別にサーブがいけてなかったり
ストロークでも凡ミスしてしまったりと自滅でした。最後は集中力も切れて、、、。

シングルスはどうやって試合を組み立てればいいかとかがやっぱりまだまだわかってないなぁ。
試合をたくさんこなすなどして試合に慣れるとか組み立てをイメージするとか
できるようにならないとシングルスは厳しいなぁ。ふぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。