SSブログ

宇都宮餃子 「めんめん」 [食]

ゴルフで遙々栃木まで来たわけで、またラウンドスタートが遅かったしゴルフも
渋滞気味で結局6時頃までかかってしまったので、せっかくなら宇都宮餃子食ってく?
ってことで宇都宮まで足を伸ばして行ってきました。

友人が調べてくれた、VVV6で1位に選ばれたという餃子屋さん、「めんめん」。

着いてみると店の前に10人程度の行列が。せっかくきたのだしと並んで待つこと約20分。
その間にメニューが回ってきて注文もできたのでいい感じ。
宇都宮餃子は何件か(シンフー正嗣)行ったたことがあったが、このお店は中華料理屋さんで、
餃子だけでなく、いろんな普通の中華料理、麺料理などが並ぶ。

オススメってことで、餃子を1.5人前(1つは友達と半分コ)と春巻きとタンタンメンを食べました。
ぱりっぱりの羽のついた餃子はジューシーで香ばしくうまい!!
またラー油もおいしいのだよね。パクパク9個をあっという間に平らげてしまう。
遅れてタンタンメンも登場。いわゆる坦々麺ではなく、魚介だしベースのスープに野菜や玉子とじが乗って
ラー油で味が調えられているという代物でしたがこれもなかなか。

今度は餃子をもっとたんまり食べたいなーと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下野カントリークラブ蛇との遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。