SSブログ

下野カントリークラブ [ゴルフ]

今日は一応平日って狙いでゴルフに行ってきました。
場所は下野カントリークラブ
栃木県は鹿沼と少々遠かったのですが、遅めのスタートということで、
5時半起きして行ってきました。

クラブハウスは少々古め、カート道もところどころガタガタしてたりしましたが
コースはおおむね広めで気持ちよく打てるコースが多く、楽しめました。

近頃は万年睡眠不足&練習不足で終始不安定。会心の一打が出たかと思うとチョロがでたり。
特にミドルアイアンが全く打てず大変でした。。。

今回は、体から手首を離して構えてボールも比較的遠めにセットして、
テイクバックをゆっくりと肩から振り上げて、振り下ろしを腰からまわしてって
心がけて打ったドライバーはほんとに気持ちよく飛んでいってくれました。

いつでも平常心で打てる強い気持ちが必要です。
たっぷり練習して迷いがないようにしないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。