SSブログ

みんなのテニス [ゲーム]

「次の国民的スポーツは、、、」

「テニス!!!」

みんなのテニス

みんなのテニス

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/14
  • メディア: ビデオゲーム


ってことで、当然買いましたよー!
発売前にアマゾンで予約しちゃいました。
CMを最初に見たときはPSPのゲームかと思ったんですけどね。
PS2ですね。
昨日届いたので、昨日の夜からすっかりはまってます。
boriboriさんによれば、日本テニス協会も推奨とのこと。
http://blog.so-net.ne.jp/boribori/2006-09-14
往年の名プレーヤーが引退していく中、そしてテニスコートが
次々とフットサル場やマンションに変わっていく昨今、
これが起爆剤になって(?!)テニス盛り上がってほしいですねー。

ゲームの内容は、ほんとに「みんゴル」のイメージそのまま。
基本、今までにあったテニスゲームとそう変わらないのだけど
タイミングの良さをアイコンで教えてくれるから狙い通りに打てない理由が
伝わってきていいですねー。

PS2持ってる方はコントローラ持参で遊びにきてねん!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

boribori

tsunaさん、トラバありがとうございます!
早速買ったんですね。

ゲームもよく出来てて面白いけど、あのTVCMはいいよねぇー!テニスを愛する僕達としては、シャラポワ目当てでも、ゲームからでも、どんなきっかけでもいいからもっともっと多くの人にテニスを好きになって欲しいですよね!

もうすぐAIGオープンにフェデラー来日で、更に盛り上がる!?
by boribori (2006-09-17 12:10) 

ゆっきー

テニスが出来ない分、ふと出張に行く途中の車内広告で超買おうか迷っていました!!
うちは今みんゴルにまたはまっています。
どうしよう~今から買おうか~。
by ゆっきー (2006-09-17 20:37) 

tsuna

キャラクターに宗方コーチにそっくりなキャラが。。。

boriboriさん、コメントありがとうございます。
AIGオープンも盛り上がるといいですね!

ゆっきー、コメントありがとう!最近は国内のみならず
世界中飛び回ってるようね。僕もみんゴルはそうとうやりました。
今度対決しましょう。みんテニも鍛えておいてねー(笑)
by tsuna (2006-09-18 23:41) 

ゆっきー

ハイ!対決しましょう!(笑)
ほんとのテニスしたいな~。いい季節になってきましたね。
アルザスソニーの20周年式典のため、フランスに行ったんです。
是非その記事見てくださいね~!
by ゆっきー (2006-09-24 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瓦奉店(餃子・新丸子)IKEA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。