California出張9日目 [旅]

シンポジウム2日目も一日缶詰状態。
それでも5時ごろには終わったので散策&ショッピングなどを楽しみ、
最後の夜はと気合入れてステーキ屋さんに。
ニューヨークペッパーステーキを食べたのだが、ペッパー効きすぎ
な感はありましたが満足していただきました。

翌日まで胃がもたれるほどでした(苦笑)。

California出張8日目 [旅]

この日から本出張第3の目的であるシンポジウムへ参加。
一日缶詰でいろんな講演を聴く。最新の動向を初心者向けに
説明してくれる内容なので聞き取りにくくてもポイントが
わかりやすく面白かった。
ちなみに朝食は、ホテルの近くに「Famima!」があったので
そこで買ったサンドイッチ。
夜は参加者へのドリンクサービスもあったので少し飲んで
参加者とコミュニケーションをとったりした後、
少し軽めにと、散策しながら見つけたCarl's Jr.の
ハンバーガー。まぁまぁですな。

California出張7日目 [旅]

今日はakeminさんにSan Diegoから来ていただいて、一緒に遊んでもらった。
akeminさんの愛車・ポルシェに乗ってMalibuへ行きGetty Villaへ。
海辺から少し上がった山間にあるGetty Villaは美術館。
建物も美しい作りでヨーロッパの王族の避暑地のような美しい作り。
様々な美術品と雰囲気を満喫して後にする。
続いて訪れたのはSanta Monica。The Cariforniaって感じのところでしょうか。
3rd Streetの雰囲気をちょっと味わったあと海岸沿いのイタリアンレストランでランチ。
サラダ、パスタ、Seafood Friesを2人でシェアしたいとお願いしたら、
サラダは2つのお皿に分けて出してくれ、パスタとSeafoodはコンビプレートのように
それぞれ載せて分けて出してくれました。こういうサービスをしてくれると
チップを払おうって気になりますね。アメリカで食べるパスタの中ではかなり
おいしい部類に入るお味。シーフードはもちろんプリプリでおいしいし
いいお店でした。
せっかくSanta Monicaに来たので、Pierにも行ってみることに。
この日は風が強くのどかに楽しむという雰囲気ではなかったのだが
長く続く海岸線やPierの雰囲気を楽しんで車に戻りました。

その後Getty Centerにも行くつもりでしたが、時間もなくなってきてしまったので
Beverly Hillsの高級住宅街をドライブすることに。車寄せ付きの大きな邸宅に
驚きながら街をドライブしていると門から建物が見えないような巨大な邸宅が
あったりしてそのスケールにただただ驚くばかり。丘の上に見える邸宅目指して
坂を上り進んでみるとLAを見渡せる高台に!こんな景色が毎日見えるおうちに
住むってどんな感じなんでしょう?
さらにはセレブご用達のショッピングストリートRodeo Driveへ行き散策。
さすが高級なお店ばかりで手が出ませんがwindow shoppingを満喫。

夜はHollywood近くの「Yamashiro」という日本テイストのカリフォルニア料理屋さんへ。
Hollywoodの裏手の小高い丘の上にあるレストランなのでLAを見渡せて
夜景が美しい!料理もアメリカ独特のアジア+甘みある料理でしたがおいしく
いい感じでした。

ということでakeminさんのおかげでLAを大満喫できました。
ありがとうございました!>akeminさん

California出張6日目 [旅]

San Joseから再びLAへ。朝San Jose空港からLAXへ。11時半には
空港に着いたのだが、ホテルへの足がなかなか見つからず、
ようやく乗り合いバスに乗るもいろいろ回ってホテルに着いたのは
2時近く。。。
ともあれ初のHOLLYWOODに到着。
荷物を解いて街へ繰り出す。観光スポット、
Kodak Theater、Chinese Theaterの前を通り、カフェでランチ。
その後手形を見て歩いたりショッピングしたりしながらぶらぶらする。
5時半ごろ一旦部屋へ戻りアメフトを見ながらうとうとしてしまう。
7時半ごろ改めて繰り出し、歴史のあるというレストランへ。
その日のお薦めのribを頂く。やわらかくてなかなかおいしかった。

(写真は翌日の分もいっしょ)

California出張5日目 [旅]

いよいよ会議最終日。白熱した議論もようやく収束に向かい、
午前中で全アジェンダ消化。午後はショッピングモールや
電気屋さんなどをいろいろ訪問して過ごし、夜は和食を堪能。
$15でなかなかおいしいお寿司を食べれて満足でした。

California出張4日目 [旅]

会議2日目。この日も白熱したdiscussionが続く。それでも
9時5時で終わってくれるので助かる。5時からアウトレットモールに
連れて行ってもらい買い物。そして夜はインド料理屋に行く。
本格的なカレーを堪能。おいしかったー!

California出張3日目 [旅]

この日から3日間はSan Joseで今回の出張のメインである会合に出席。
ホテルの会議室に缶詰にされて朝から晩までdiscussion。
全編英語のdiscussionできつい。。。
何とか初日をこなし、夜はパーティ。フレンチレストランにみんなで行った。
オニオングラタンスープとサーモンフィレ、クリームビュリュレを
おいしく頂く(写真撮るの忘れた…)。満腹満腹。。。

California出張2日目 [旅]

今日はSFのオフィスで終日ミーティング。Luncheonで5時まで
MTGしてひと段落。今日は4年に一度の大統領選挙の日ということで、
オフィスのひとりがHome Partyに招待してくれた。
SF市内のそれはそれはステキな一戸建てで、一階に広いリビング、
ダイニング、キッチン、二階にベッドルーム、子供部屋、ゲストルーム
があり、さらにはテラスと大きな木の植わった庭まであって
それはそれはすごいおうちでした。びっくり。。。
招待してくれた彼の家族とそのお友達と一緒に選挙の開票の行方を
飲みながら観戦(笑)。みんなオバマ派だったのでとても盛り上がった。
西海岸で5時に退社して6時くらいから飲み始めると、既に東海岸は
開票が始まっておりどんどん結果がわかっていくという展開。
はじめから圧倒的にオバマ有利の展開だったのでパーティは楽しい展開。
やがてオバマの勝利が決定してめでたしめでたし。参加者の一人の
誕生日だったのでサプライズもありパーティは最高潮に。
まだまだ続きを楽しみたいところだったが、今夜はSanJoseに泊まるので
この辺でお暇した。アメリカ大統領選の投票にUSで立ち会えるなんて
滅多にないんじゃないかな、いい経験になったな。

California出張1日目 [旅]

Los Angeles, San Francisco, San Joseを訪れる今回の出張。
なんと今回は祝日から出発。。。お昼ご飯まで家で過ごし、
昼過ぎのNEXに乗って出発。いつもはANAを利用するのだが
今回はより早くつくとのことでUAにしたのだが、なんとDelay。。。
1時間半成田で待つことに。同行の上司のおかげでラウンジに
入れたので飲みながらメールチェックしながらわりと苦なく
過ごせました。ようやく搭乗。今回運よく壁の前の席だったのだが
UAのエコノミーはANAと違ってパーソナルビデオがなく、壁に
映画が表示されるパターン。ピントもいまいちであまり見る気になれず
ひたすら読書に勤しんだ。個人的には食事も微妙でやはりANAの方が
好きだ。。。ただLAXまでの便で1万円強余計に払うとビジネスに
upgradeしてくれるみたいなのでこれはいいかもと思った。

ともあれ1時間半遅れでLAに到着。12時からMTG予定だったので
先方オフィスに直行しMTGを敢行。14時にMTGを終える頃には
さすがにお腹もすいてきたのでIN'N'OUTでハンバーガーを頂く。
パンの焼き心地がいい感じ!再びLAXに戻りSFへ向かうもまたdelay。。。
結局空港で1時間機内で1時間と2時間も待たされてしまった。。。
なんとか9時過ぎにホテルに到着、目の前にあったメキシカンレストランで
ディナーにした。ファミリーレストラン的なお店だったのだが
比較的安い値段で満腹になり味もいい感じ、満足でした。

ヨーロッパ出張5日目 [旅]

ヨーロッパ出張最終日はbasingstokeでMTG。ランチは社食でFish&Tipsをいただく。
ん~イギリスって感じの生臭い味のムニエルでした(笑)。
そしてまたタクシーで駆け足で空港へ。ヒースローでばったり別の出張できていた
メンバーに会い、パブでビールを飲んで締めくくり。
ヨーロッパの出張となると移動が満載で大変だったけどいろいろ楽しい出張でした。