SSブログ

Las Vegas 出張(1日目) [旅]

CES出展のため、1/4~13までLas Vegasに出張してきました。

去年も行ったのですが、お正月休みもあけやらぬうちから出張となりバタバタと大変なのです。
今年も1/4日から。

行きの飛行機は混雑気味。何とか通路側の席を確保してもらって搭乗口へと進む。
そしていよいよ搭乗、改札機にチケットを通すとポーンと警告音。
なんか悪いことでもしたか?と一瞬焦りましたが、「シートチェンジです」の声。
お?もしや?と思っているとグラホのお姉さんが「エコノミーが満席なのでビジネスへどうぞ」と!
やったー、ラッキーなことに座席変更でビジネスにアップグレードされました。
人生2度目のビジネス。うれしー!シャンパンやグラスワインを満喫できました。
前回も思ったけどこの食事のグレードの差はいったいなんなんだろう。。。
映画を見てフルフラットで就寝。眠りの深さはエコノミーのときとかわらないけど、
体がやっぱり楽な気がするな。

そんなこんなでLAに到着。LAX Shuttle "A"-BUSに乗りUAの搭乗口へ。
みんなからLAのtransitは大変だと聞いていたがその意味を理解。
知らないと相当大変だな、これは。知っていればそんなに難しくないかな。

その後1時間のdelayを経て無事Las Vegasに到着。心なしタクシーの
列が去年よりも短いかなぁと感じた(到着した日程が去年とは違うので
なんともいえないけどやはり今年の不景気を表しているのか?)。
ホテルについてひと段落した後、オフィシャルディナーに参加。
buffetスタイルだったので簡単に済ませその後軽く飲みに行って眠りにつきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

California出張9日目Eagle Eye ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。