SSブログ

部内戦シングルス [テニス試合]

ここんとこいろいろ忙しくてなかなか更新できずにおりました。
久々の投稿です。

6/1、年に一度の部内戦シングルスの試合がありました。

スクールは何とか通っているものの去年からなかなかテニスをできていなくて
今回もシングルスの練習なんて全くできないまま臨みました。。。

8-2
緒戦は初級トーナメントを勝ちあがってきた後輩Gちゃん。
さすがにレベルの差があったので負ける気はしませんでしたが
シングルスの試合をどうやっていいのかわからず
いろいろミスっちゃいました。足が合わなくてバタバタ。。。
うーむ、続きはどうなってしまうんだ。。。

5-8
2戦目、実業団の先輩Kさんと対戦。
勝ち目がないのは明白だったので思いっきりチャレンジ精神で臨みました。
相手は緒戦なのでアップで集中してテンションを上げ序盤にがんばろうと思いました。

自分のゲームからスタート。
いきなりダブルフォルトから始まってあらら、、、って感じだったけど
相手のミスなどもありキープからスタート。落ち着いてプレーできてるので
それのみを意識していった。2-2までキープキープが進み、続く自分のサーブで
ダブルフォルトもあったりしてブレイクされる。ここら辺でいよいよ相手のギアもアップ。
相手のバックへの深い逆クロスが標準あってきてどんどん厳しくなってきたが、
何とか拾い続けてブレイクに成功!
続くゲーム、こここそはキープしたいところなのだけど何度か繰り返したデュース後に
ブレイクされてしまう。この辺で普段ろくに運度もできていない体は限界に近づき、
平常心でプレーしているつもりなのになかなかポイントが取れず、3-6と引き離される。
その後相手のサーブのゲームでは何とかくらいついてブレイクすることができたのだけど
自分が全くキープできず、すべてブレイクが続いて5-8。

やっぱり練習していないのでサーブの確率が低すぎでした。
また組み立てまで考えられてないので流れに任せて前に出たりと
余裕がないまま攻めていたので格上には全く通じず。。。
とはいえ相手の不調を鑑みてもまさかここまでできるとは思っていなかったので
その点は満足。
またテニスが面白いと感じた1日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「臨場」 横山秀夫今年の家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。