SSブログ

社会人試合 [テニス試合]

今日は社会人リーグの試合に出場してきました。
去年は出場しておらず、且つ今年も他の試合に出れてなかったので、
なんだかすごく久しぶりなこういう雰囲気の中での試合となりました。
D1でチャレンジ。

5-8
うぅむ、負けてしまいました。。。
立ち上がり、相手のサーブからだったのだが、コートが球足の速いハードコートで
なかなかリターンのタイミングが合わず、キープされる。ちょっと振られた球の方が
いいショットができて、普通の球の方がミスるという感じなスタート。
自分のサービスゲーム、厳しいハーフボレーなどもきちんと決まり、テンポよくキープ。
続く相手のサービス、やはりタイミングが合ってないのか、ミスが多い感じ。キープされる。
ペアのサービスゲームはいい形でキープで、一巡目はオールキープの2-2。
続く相手のゲーム、キープされ、2-3。相手の一方が緩やかなリターンでの戦略に変更、
これがなんとも僕の足を止めさせられてしまい、ファーストボレーのミスを連発。。。
なんどかデュースで粘るもブレイクされてしまう。よろしくない流れ。2-4。
しかし続く相手のゲームで集中して挑み、前衛のボレーミスも手伝いラブゲームでブレイク。
行きかけた流れを引き寄せて3-4。ペアのサービスゲーム、勢いに乗りたいところだったが
相手の鋭いリターンが決まったりして再びブレイクを許してしまう。3-5。
相変わらず球足の速めのサービスに苦しみキープされて3-6。
先ほどの緩い球対策として、サービスを思い切って打ってボレーも思い切って出るイメージを
作って臨んできちんと切り替えてキープ。4-6。
先ほどブレイクしているのでブレイクしたかったこのゲームだが、自分のイージーミスもあり
波に乗れずキープされてしまう。4-7。続くペアのサービスゲーム、苦しい場面もありながら
見事キープしてくれて5-7。いよいよブレイクできていない相手のサービスゲーム。
僕のリターンはダブルバックで臨んで力強いリターンで挑む。最初は良い形でポイントを取れ、
リードできたのだが、2度目以降のポイントではロブを流してしまったり、リターンミスしたり。
結局キープされて5-8。

うーむ。。。まずは自分の落としたゲームがもったいない形だったのがいけないのと、
リターンミスなど相手に楽なポイントをいくつかあげていたのがもったいなかった。。。
チームとしてはどれも接戦ですべて消化できず、2勝1敗2サスペンドとなりました。
残るシングル2人がんばってくれ~~~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひで

反省しております・・・。

もうちょっとポーチに出たかったな・・・。
(最初の方でロブを数本打たれたのが効いてしまった)

★サンバさんから学び取ります。
by ひで (2007-10-29 11:35) 

tsuna

いえいえこっちこそです。
次の試合に活かしましょう。。。
by tsuna (2007-10-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。