SSブログ

お留守番 [ベイビー]

今日は奥様がお出かけなので、
姫と二人でお留守番です。
どんな1日だったかというと。。。

ようやく10時頃に目覚めた私はすでにもろもろ準備して出かける寸前の奥様から
姫の食事のレクチャーを受ける。
ややぐずり気味の姫をあやしながらパンを焼き朝食をいただく。
朝食後、王様のブランチを見ながら姫とお遊び。
11時頃姫のランチタイム。ジャガイモベースの離乳食を暖め、
同時にミルクも用意。まずは離乳食を姫に食べさせる。
姫のスプーンからご飯をもらう食べ方もだいぶ上達した模様で
ほとんどこぼさずにきれいに平らげてくれた。
当然離乳食だけでは満足しないので、続けてミルクをあげる。
たっぷり飲んでゲップもして、満足。映画コーナーを見ながら
抱っこしていると気持ちよくおねんねしてくれたので、
そーっとお布団に寝かせる。テレビを消してBGMに変えてリビングを姫の寝床に。

僕は紅茶をお供にビデオ編集をスタート。書き出し待ちの間今読んでる小説をかじる。
1時間ほどすると姫が目覚めたので、オムツ替え。ぐっすり眠ってオムツもすっきりして
ご機嫌な様子で一人で遊んでくれているので、録り溜まった「華麗なる一族」を見た。
見終わると1時も過ぎて小腹も減ってきたのでランチの準備。
奥様が準備してくれたおかずをチンして頂く。

体も温まって、また姫とひとしきり遊んだ頃に奥様ご帰宅。
無事にお役目を果たせました。

ほっ。

その後もアクティブに活動して充実の一日。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

お留守番ごくろうさま。
おかげで楽しい時間がすごせました。
どうもありがとー。
by (2007-03-17 23:48) 

んか

妻どのを拝借しておりました。良い旦那さまですね。ところで本日、恒例!?の月1ベビーシッターしにお邪魔します。っていうか、私が遊んでもらってるんだけどね。へへへ。
by んか (2007-03-20 11:28) 

tsuna

んかさん、毎度毎度ありがとうございます!妻も姫も(笑)
晩飯をワイワイ食べれて楽しかったですねー
またよろしくです!!
by tsuna (2007-03-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壮行会車とカーナビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。