SSブログ

お参り [ベイビー]

今日は毎年お参りに行っている本門寺にお参りに行った。
去年は安産を祈願し、今年は無事姫とお参りに来れたのだ。

本門寺は池上にある日蓮宗の総本山。総本山だけあって
なかなか規模も大きいし立派なお寺なのだ。

表参道から最初の門をくぐると、立派な階段がある。
さて以前はそんなに気にならなかったこの階段だが、
この日は姫を抱っこひもで抱っこしたまま上らなければならない。
これがきつい!6キロを超える姫を抱えて上っていくと、
さすがに中腹くらいで息が切れてきて辛かった!

そして本堂で家内安全をお祈りしてもらう。
姫は暇になってしまったようでうんうんうなりながら(苦笑)

ともあれ無事に去年のお札を返して今年のお札をもらうことができました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DREAMGIRLSgoogle ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。