SSブログ

4チームリーグ戦 [テニス試合]

今日は4チーム集まってリーグ戦を行いました。
2つ下、1つ上、3つ上の同期チームが集まっての対戦。
久しぶりに会う人もいて同窓会気分での大会となりました。

6-0
初戦は3つ上の先輩チームとの対戦。D2で出場。相手の2人は
テニス久々のようで調子いまひとつのようでした。室内での早いサーフィスも
手伝って楽にポイントを取れてしまいあっという間に終わってしまいました。

7-6(2)
2試合目は後輩チームとの対戦。立ち上がり相手のサーブをブレイクして
好スタートを切ったものの、なんだか浮き足立って、続く自分のゲームをあっさり落としてしまう。
一週目は2-2でまわる。相手のキープ後にこれまたなんだかスッキリしないまま
ブレイクされて2-4。相手もキープして2-5のピンチ。さすがにやばいよねってことで
集中集中、ペアのすばらしいキープに続いて相手サーブもブレイク!
ワイドのサーブを中途半端に返してポイント取られる場面が多かったことにようやく気づき
30-30なのにストレートを抜いて僕は気分よかったけど回りはみんな驚いてました。
4-5となって自分のサーブ。ペアのボレーもうまいこと決まってキープ!
フォアサイドのリターンが短くハーフボレーさせられて、ファーストボレーポーチを
何度か決められていたので30-30なのにハーフボレーでストレートを抜いて
僕は気分よかったけど回りはみんな驚いてました。
続く相手サーブも勢いに乗ってブレイクし6-5と逆転。しかしペアのサーブの際、
相手リターンがさえててキープできずタイブレへ。前半でリードすることができ、
後半は一気にたたみかけて勝利!

3-6
最後は格上ペアとの対戦。風が強くなってきた中、いろんな珍プレーも飛び出しましたが
最後はやはり実力差なのか、結局は1ブレイクで負けてしまいました。

楽しい一日でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲んでテニスひさびさのゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。