SSブログ

じらい家(武蔵小山) [ラーメン]

目黒線は今生まれかわろうとしている。
9月から急行を走らせるべく、都内で地上の駅だった
武蔵小山と西小山を地下駅にし、
武蔵小山駅は追い越しができるような駅に変貌した。

だからなんとなく武蔵小山駅の地上がどうなったのか見たかった。

だからじらい家を選んでみた。

以前行ったときは運よく客が誰もいないというタイミングだったが
今回もあの狭い店なのに並ばずに入ることができた。
カウンタにちっちゃな券売機が置かれて、さらに狭くなった。

今回は塩ラーメン大盛をチョイス。

スープのコクの深さがいけてる!焦がした味がする。
なんだろう。おいしいタンメンのスープのように野菜の甘みとコクが
たっぷりと出ていて、野菜の程よい焦げが入っているのだろうか。
麺は固めの太麺。最初はちょっとゴムを感じさせるほどの固さと
味のなさなのだが食べ進むにつれてなじんでくる感じ。

ふーむなるほど。

ちなみに、地上の駅はまだ残っていたが、将来ロータリーができるそうだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ラーメンの時だけ反応、ひで

うー、じらい家行きたい!!
塩ラーメン、スープ最高だよね。本当に。
ただ、あまりに作るのが遅くて(料理がでてくるのが遅い)
いらつくときがありますが。。。(でも食べると満足)

ほんと、行きたいっす。。。
(通らなくなったので。。。)

で、この間川崎駅ビルに出来たsymphonyという
怪しげな名前のラーメン屋群に行ってきました。
選んだのは「本丸てい」、、、うーん、何かスープに
インパクトが足りないんだよね。。。

最近、新たに開拓した店で、これ!ってのが無いな。
先日のニコタマにある店もイマイチだったし。

という愚痴を書いてしまいました。
長いですね、ラーメンの話になると。
by ラーメンの時だけ反応、ひで (2006-07-28 10:24) 

tsuna

コメントありがとう!>ひで
さすがラーメン通(笑)
確かに、最近新しいお店でどんぴしゃがないかもね?
ってゆーか、僕はあまり開拓していないのだけど。。。
ぜひとも新しいお店開拓したいねー!
by tsuna (2006-07-29 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。