SSブログ

川崎フロンターレ VS 浦和レッズ [エンターテインメント]

今日は初めてのJリーグ観戦!

川崎は等々力スタジアムに行ってきました!

正直、サッカーはJリーグ設立当初のサッカーブーム以来、
日本代表の試合しかちゃんと見たことがなかったし、
ましてやライブで見るのは初めてなのです。

カードは川崎フロンターレ VS 浦和レッズ。
1位と3位の好カード。レッズは、小野、三都主、坪井と日本代表選手満載。
一方のフロンターレは代表はいないものの首位を走る強豪。期待度は満点です。

自由席のチケットだったので4時ごろにスタジアムに行き、席を確保。
#といっても僕は後から行っただけで先発隊がとっててくれました
きれいなピッチと、ほどよいこじんまり具合のスタンドがいい感じ。
ビールを飲みながらサッカー好きの先輩から選手の名前やポイントを勉強。
フロンターレはフォワードのジュニーニョ、我那覇、中盤の中村、谷口が
注目とのこと。お祭り気分で中村選手の背番号入りマフラータオルを購入。
ビールも回り、応援準備は万全!

開始30分前になると選手たちが練習のためにピッチに出てくるのですが、
ここでレッズサポーターのものすごい応援がスタート!大きな旗を振り回し、
ピッチを揺るがすほどにみんな飛び続けてる!すげー!!!

やがてフロンターレ応援席も負けじと応援。
旗を振り回しドラムの合図に合わせて声援が広がる。
そしていよいよ選手入場。座った席は2階席の先頭の列だったのだけど
ちょうどビッグフラッグを広げる席になっていて、選手入場のファンファーレにあわせて
大きな旗が自分たちを覆いました。そして下からボンボンおしまくる!
途中BGMにあわせて左右に振ったりして最高潮に!

そしていよいよ試合開始!
スピーディな勢いのある展開が目前で繰り広げられる。
小野が右へ左へ激しく動き回りワンタッチでパスをくりだしている。

前半30分、ワンタッチのパスが繋がって、田中達也のシュートが突き刺さるぅ。。。
敵ながら鮮やかな展開にあっぱれも、悔しい!
その後レッズの選手が退場となるもなかなか攻められず前半は0-1で終了。
後半は目の前にフロンターレが攻めてくるかたちで見れるのでさらに興奮。
ジュニーニョがボールを持って機敏に動くもレッズは守りを固めてなかなか
切り崩せない。ポールに当たるシュートもあったりして惜しい展開も点が取れず。
逆にカウンターから得点を許し、結局0-2で敗戦。

終始熱いエールを送り続けたサポーターたち。
敗戦後もエールを送る。
いやー、野球とも違うサッカー独特の雰囲気が
面白かったなー。


試合後スタジアムを後にする人の流れを歩いていると、子供連れの多さに気づく。
こうやってサッカーを支える次の世代が育っていくのかな、と思うと感慨深い。

いやー、面白い体験だった。
これでフロンターレの選手も少しは覚えたのでこれからもっと楽しめそうだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

お疲れ様でした!
いつの間にこんなに写真撮ってたのぉ~?(笑)
昨日ガンバvsフロンターレを見てきたんだけど、あまりに
フロンターレに愛着が付きすぎて、思わずフロンターレの応援を
口ずさみそうになり慌てました。(笑)

ガンバも応援してね♪
by (2006-07-27 21:52) 

tsuna

せ。さん、今回はありがとうございましたー!
むふふー、楽しい体験だったのでぜひブログに書きたいと思ってしっかりとりまくってました。フロンターレにとってはまさに修羅場3な3戦でしたねー。今後もチェックしてきまーす!
by tsuna (2006-07-28 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダブルスの試合japan PGA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。