SSブログ

凛(大崎) [ラーメン]

ついに行ってきましたよ、噂のラーメン屋。。。
ずいぶんと昔からその噂は聞いていましたが、
その恐ろしさになかなか足を進められずにおりました。
「今度行こう」と誘ってくれる人はいるものの、
必ず「その日はその後何もできないけどね」などという
脅し文句がついてくる脅威のラーメン屋。。。

今日は何の気まぐれか、急に行ってみたくなり、
事前にいろいろネットで下調べしてチャレンジしてきました。

運よく数席空いているタイミング。
不思議な食券券売機でマカシオMを注文。
「にんにくは入れますか?」の店員さんの問いに思わず「はい」と回答。
「初めての人はMを!」とか「お体に支障をきたす恐れがあります」とか
並みのラーメン屋ではない雰囲気は噂通り。。。
カウンターに収まりしばし待つ。
下調べ情報通り、確かに待たされる。。。
15分くらいたっただろうか、ついにその姿を現した。

なるほど、噂通りの山盛り。もやしがたっぷりのり、
麺が見えない。箸でこじ開けるとかなりの太麺が顔を出す。
レンゲがないので箸のみでいただく。
なるほど、納得の味わい。きっとスープを飲むと相当塩っ辛いと思われるが
太麺をすすりながら食べると程よくスープが絡んでおいしい。
野菜もしんなり味がしみこんでいていい感じ。
生のニンニクが潰して載せてあるが、これはなくてもよかったか。
かなりのニンニク臭。まぁたしかにうまいっちゃうまいのだが。

食べ進む。

食べ進む。

食べ進む。

なるほど、これがうわさの量か、、。ひと段落してお水を飲み干す頃に
普通のラーメン屋の量に。

何とか完食。店を出た。
それから10分くらいはあの太麺が胃の中で
膨張し続けているんじゃないかというような
どっかり感が。

たぶん癖にはならないが、時々選択しに加えそうな気がする。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひで

とうとう行きましたか。
今日腱鞘炎になっていませんか?


では、今度行くときは電話してください。
僕も行きます。
by ひで (2006-07-12 09:42) 

misatot

二郎系ですかね?
うわぁぁとにかく興味深い♪
でも金曜か土曜に行くことがマストっぽいですね?
次に行く時は絶対声かけてください☆
by misatot (2006-07-12 20:49) 

tsuna

二郎系ってファンが多いですよねー。
ぜひ一緒に行きましょう、体調整えて。>ひで、misato
by tsuna (2006-07-13 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部内戦シングルス今週のlunchとdrink ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。