SSブログ

プラド美術館展 [エンターテインメント]

今日は少しアカデミックなお出掛けを。

広告などで気になっていた、プラド美術館展に行ってきた。

中学校の美術の成績は10段階で4だったワタクシですが、
大学でヨーロッパに旅行に行っているうちに、
やっぱり本物を見るってすごいことなんだなと
思うようになってきて、少しずつ興味を持つようになりました。


ルーブル美術館、オルセー美術館、ウフィッツィ美術館などの巨大美術館をはじめ、
ミュシャ、ムンク、ピカソなどの小さめの美術館など、とりあえず旅行に行ったら
試しに行ってみる的感覚でいろんな美術館に行くようになりました。
徐々に凄さとか自分の趣味に合うもの合わないものなどが感じられるようになってきた、
そんなころあいでございます。

プラド美術館は一度は行ってみたいなぁと思っていたので
今回の機会を利用して行ってきました。

ドラマチックな宗教画と光と影を利用した印象的なタッチが面白い作品が多数ありました。
絵の一部分にだけ光をあてて、不思議な効果が出てる感じが面白かったです。
スペイン独特な静物画などのきめ細かさもすごいなーって感じでした。

。。。

まぁ感想は陳腐な言葉でしか書けないワタクシですが、やはり本物を見るのっていいですよねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンオーワン焼酎三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。