SSブログ

coba [音楽]

今日、ゲートシティ大崎(GCO)でcobaの特別ライブが行われていたので、
ちょろっと見に行ってきた。GCOの中央にあるアトリウムを使っての無料ライブ。
開演から15分ほど遅れて言ったんだけど既に席は満席で立ち見の人もびっしり。
1階や2階の通路から見てる人も含め、かなりの人数が見てました。

cobaの演奏はテレビで何度か見たことがありましたが、
やはりライブで見るとすごいですね。

まずアコーディオンの音域の広さに驚きました。左手の伴奏部分の低音の広がりと、
右手の鍵盤部分はオクターブ切り替えたりできるみたいで拾い音域をカバー。
そして蛇腹を使って音の厚みや雰囲気を切替え、ビブラートのような表現なんかも
できちゃうんですね。かなーりかっこよかったです。

いやー、タダでいいもの見たわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

国家の品格今週のlunchとdrink ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。