SSブログ

オペラ座の怪人 [エンターテインメント]

ついに、みた。
日本語版を。

こう見えても結構ミュージカルなんかも見に行っちゃうんです。

初めて見たミュージカルは、ロンドンに遊びに行ったときの「スターライトエクスプレス」。

大学生だった当時ですが、子供向けのこのミュージカルが単純明快なストーリー、
比較的わかりやすい英語、そしてなによりすばらしい音楽と出演者の歌!
感動しました。

その後、再びロンドンを訪れたときに、「オペラ座の怪人」と「レ・ミゼラブル」を見ました。
「オペラ座の怪人」の総合エンターテインメントぶり、レミゼの大河ドラマ、パッションに
感動しました。

日本でも、劇団四季で「ライオンキング」「コンタクト」「マンマミーヤ」などをみて、
今日とうとう「オペラ座の怪人」を見ました。

日本語の歌に少々抵抗はあったものの、今までわからなかったストーリーの細部が
良くわかり面白かった。特にオープニングから怪人登場までの一連の場面など
鳥肌ものでした。
ただ残念だったのは、怪人が、
体系がいけてない。。。
背が低い。。。
顔がでかい。。。
気がした。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Diana Krallいけないいけない。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。