SSブログ

第3回Men'sPL [テニスPL]

あるときは人数が集まらずに流れ、またあるときは雨で流れ、、、
ひさびさに開催できました。

第3回Men'sPLのメニュー!

●アップ
○ショートラリー
○ボレー対ストローク

●シングル練習
○アプローチと決め球の練習
 ・バックサイドに立ち、フォア側に振られたボールをストレートに打ち、
  バック側の前にでた短い球を決める練習
  打てる球なら決めに行き(回りこめるならフォアに回り込む)、打ち込めなくても
  ショートアングルを使ってこのボールでポイントが取れるように
 ・逆にフォアサイドに立ち、バック側に振られたボールとフォア側の短い球でも同様に
○スライスの練習
 ・手出しのボールに対してボレーのようにつかむ点だけ意識しての練習
  打点があまり前になり過ぎないように
 ・フォロースルーのときにラケットを立てたまま振り切ればクロスに、ヘッドをおろすように
  ふればストレートになるのを意識して
 ・グラフやエドバーグのように上からきるように出すのではなくレベルスイングで
○ボレー対ストローク
 ・スライスを意識して
○スライスを使ったクロスラリー
○1ポイントずつの球出しからのゲーム形式
  3ポイントとったらチャンピオン側へ
○サーブの打ちっぱなし
○チャンピオンゲーム


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

nakany

FUN PJ いい感じで進めばいいっすね。
左耳でちょこちょこ聞いてました(笑
by nakany (2005-03-11 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。